Swap-bot swap-5(&番外編)

スワップボット

引き続き、スワップボットの交換会で交換したもののご紹介です😊プラス、同じ国つながりで個人的にやりとりした方が送ってくださった素敵な切手もご紹介します♪

まずは一番初めの画像

ご覧の通り、美術館のパンフレットやチケットです💛お国はフランス🥰

スワップボットの Touristic Flyer という交換会で届いた品々です。

送るものの内容は・・・

●美術館の入り口や観光案内所で配布されているような、現地で集めた観光パンフレットをパートナーに送りましょう。

●素敵な紙やハガキに、その日のこと、好きだったこと、嫌いだったことを書き、パートナーに伝えましょう。

●パートナーに、景色の写真、美術館の絵葉書、入場券など、ちょっとしたおまけを添えましょう。

というもの。

フランス南部にある「グラネ美術館」のパンフレットやチケット🎵

この地方出身の画家、セザンヌの作品も多くあるそうです😲このパンフレットの絵もセザンヌの作品。

ポストカードはピカソ!この作品もこちらの美術館に収蔵されているそう。

さて、フランスの方と交換したものをもう一つご紹介♪切手交換の為に直接やり取りした方から届いた切手です。とっても素敵なので披露したくて✨

マリーローランサンの切手です😻

台紙もかわいいーーー!!!

しかも、封筒に貼ってあった切手も素敵すぎるんです!

右:2016年 工芸

左上:2016年 春の郵趣サロン

左下(大):2016年 ノートルダム・デ・ミッション教会

左下(小):2018年 普通切手

素敵な切手ばかりで、何度も眺めて楽しんでいます♪

どこの誰からどんなものが届くか、届くまでのワクワクがたまりません😊そして、届いた後はそれをじっくり眺める楽しみ💖世界にはこのように自分と同じ趣味の方がいるというだけで嬉しくなりますよ!

フェイラー公式/FEILER ローランサンスモール ハンカチ

価格:2750円
(2024/1/19 21:36時点)
感想(1件)

コメント

タイトルとURLをコピーしました