From Nederland

未分類

2015年11月 オランダより

絵本が好きなので、Wish listに希望を書いておいたら

”Jip en Janneke”(イップとヤネケ)文/アニー・M.G.シュミット、イラスト/フィープ・ヴェステンドルプ

のポストカードを送ってきてくれました(*^-^*)

かわいいーーー!!!

このイラストレーター、フィープ・ヴェステンドルプさんの絵がすごく好きなのです!少し前にNHKで放送されていた二匹の猫ちゃんのアニメ『ピムとポム』(原題:De Pim-en-Pomnibus)もこの方の作品です♪♪

切手は、オランダといえばやっぱり・・・

ミッフィー♡♡

そして、猫ちゃんの切手は

昔、小さい子供が読み書きを覚えるために使った本のイラストだそう。

イラストの雰囲気も良いですね(^^♪猫好きにはたまりません♪

北欧テイストとはまた違ったお洒落なイラストのカードや切手がたくさんあるオランダ。

順次紹介していきますので、お楽しみに♪♪

<PR>

タイトルとURLをコピーしました