From Mexico

メキシコ

2016年 メキシコより

こちらはPostcrossingではなく、Swap-bot の “One person,One country Touristy postcard” というカード交換に参加した時に届いたカード

送り主からのメッセージによると、このプエブラという町の歴史地区は、1987年にユネスコ世界遺産に登録されたそう♪

別名「天使の街」と呼ばれているんですって( *´艸`)

黄色い建物は、 ピラミッド遺跡の頂上に 1549年にスペイン人によって建てられた ヌエストラ・セノラ・デ・ロス・レメディオス寺院

ここから、 プエブラの町が一望できるそうですよ(*^-^*)

そして、このプエブラにある2つの活火山 (ポポカテペトル山とイシュタワシュワトル山) ポポカテペトル山は、1993年から噴火が継続状態となっていて、数年おきに小~中程度の噴火を繰り返しているそう。直近では、昨年12月にも噴火があったようです。

カード下段中央の写真、富士山に似ていませんか?

日系人や日本人には「メキシコ富士」とも呼ばれているそうです(^^)

切手は

機械技術者専門学校70周年記念 と 2016年ローマ教皇メキシコ訪問記念

キリスト教の国、メキシコらしい切手ですね。

タイトルとURLをコピーしました